判定申請の費用

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。9 年、 3 ヶ月前 fta1 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

  • tew315

    特定原産地証明書を発給申請するためには、その前の判定依頼を行う必要がありますが、
    この依頼についての費用は1件あたりいくらかかるのでしょうか?


    fta1
    キーマスター

    基本的に、原産性(日本製か、協定の相手国製かどうか)をみるための判定の依頼は無料であり、費用はかかりません。この判定を通った品目についてのみ、実際の証明書を発行する手続きである「発給申請」ができるようになります。

    費用は、発給申請の段階ではじめて発生します。

    基本料は証明書1通に対して2000円、これに証明を依頼する製品の数x500円がかかります。(500円の部分は同じ製品で何度も証明書を発給していると、21回目からは50円に減額されます)

    また、いったん判定申請が完了した品目は、いつまでに原産地証明書を発給しなければならないというものはありませんので、企業登録が存続している限り、ずっと利用可能です。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。