Issued Retroactivelyの意味

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 6 ヶ月前 fta1 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

  • lp

    原産地証明書の中にチェックが記載されている”Issued Retroactively”とはどういう意味でしょうか?


    fta1
    キーマスター

    「遡及発給」の意味です。出港日、出航日以降に発行された特定原産地証明書はこの部分にチェックマークがつきます。協定によって、いつからが遡及発給扱いになるのかは違いがありますので、気になるようであれば個別に確認が必要です。

    たとえば日インド協定であれば、2014年夏に以下のような遡及発給の定義の変更がありました。一般に、遡及発給を認めていない協定は稀なのでチェックがついているかどうかだけが留意点かと思います。

    日インド協定「遡及発給」の解釈見直しについて(日本商工会議所)
    http://www.jcci.or.jp/gensanchi/20140917india-sokyu.pdf

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。